05<1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.>07

干物女の生態

20代後半干物女が無計画なローン癖を矯正しつつ人生を見つめ直すブログです。

ご挨拶と今後しばらくの目標

ご挨拶と自己紹介は こちら の記事をどうぞ。

5月18日~6月給料日までのおこづかい予算 15,000
5/31現在:残高 4,950

ぼんやり計画
6月給料日までの毎月の予算配分
・母に生活費3万円
・楽天銀行口座に2万円
・クレカ返済7万円(+α)
・お小遣い3万円

 

--/--/-- --. --:--:--
スポンサー広告

↓押して頂けると喜びます!
Trackback --  Comment --   

edit

PAGE TOP

PCの熱暴走 

2011/05/31 Tue. 06:23:32
買い物

 ここ最近PCが絶不調で、ちょっとネットに繋いでるだけでフリーズします。
原因がなんなのか判らず、ウイルススキャンにシステムディスクチェックにデフラグにキャッシュクリア、色々やってみたんですが効果ナシ。

とすると、一番可能性があるのは排気熱による負荷なのかなぁ、と;
手近にあったのど飴の空き箱を挟んでみたら固まらなくなったのでたぶん正解。
しかし空き箱挟みっぱなしはかっこわるいし、何より画面も斜めになるので使いにくいし。

というわけで、こんな物を買ってみました。

すのこタン。イラスト無し すのこタン。イラスト無し
()
すのこタン。

商品詳細を見る

……なんで「タン」? って思ったら、これイラスト有りがデフォなんですね……;


すのこタン。A4イラスト入 すのこタン。A4イラスト入
()
すのこタン。

商品詳細を見る

わーおヽ(ˉ▿ˉ)ノ

レビューではなかなか効果がある物らしいので、うちのPCも排気が上手くいってくれたらいいなと思います。
まずは早く届きますように(2週間くらいかかるらしい!)



PC周辺機器(機器?) : 1,900円
お小遣い残高 : 4,950
関連記事
↓押して頂けると喜びます!

edit

PAGE TOP

外出 

2011/05/29 Sun. 06:03:00
買い物

仙台におでかけしてきました。

宮城に住んで8年くらいになるけど、仙台まで行って1日に使った金額が4,000円以内で収まったのって初めてかも。
だいたい往復の交通費だけで1,400円ちょいかかるし。


交通費・食費・ちょっとした買い物 : 3,280円
お小遣い残高 : 6,850
関連記事
↓押して頂けると喜びます!

edit

PAGE TOP

送別会 

2011/05/24 Tue. 11:37:09
日記

 本当は3月11日にある筈だった同僚の送別会。
でもちょうど当日にあの震災と津波が起きて、文字通り「お流れ」になってました。
送別会だけじゃなくて、その同僚の転勤話自体、一時先送りになってたのね。

で、2ヶ月経って、転勤話も再浮上。
送別会会場になりそうな近所の店も営業再開。

そんなわけで、久しぶりにお酒飲んできました。
と言っても、コップ半分のサワーで見事にフラフラになってしまったんですけどね;

飲酒の習慣が無いとは言え、流石にここまでお酒に弱い訳じゃないのにな~
やっぱり疲れが溜まってたのか……。

転勤といい宴会といい、被災地的にはまた一歩前進です。



送別会参加費・タクシー代 : 4,680
お小遣い残高 : 10,130


やったー1万円以上残った!
関連記事
↓押して頂けると喜びます!

edit

PAGE TOP

ささやかな買い物 

2011/05/20 Fri. 00:00:00
買い物

生活費を下ろすため、郵便局に行ってきました。

3万円を母に 渡して、自分用に1万円。
帰りにバナナと、ノートタイプの手帳を買った。
元々使ってた手帳は津波で水没しちゃったので;

1月~12月までの手帳だったので、値段は30円でした。お得!



バナナと手帳 : 190
お小遣い残高 : 14,810
関連記事
↓押して頂けると喜びます!

edit

PAGE TOP

4/18~5/17まとめと次の予算 

2011/05/19 Thu. 00:00:00
節約

出費は前回友達に会いに行った日以来ナシ。

というわけで、4/18~5/17は 4,770円の黒字。
良かった良かった。


次。
5/18~6/17のお小遣い予算は

なんと

15,000

ですヽ(゚∀゚)ゝ


普段の半分以下!
しかも、うち5,000円は送別会で使うことが決まってるし。
実質1万円で乗り切れるかなーどうかなー。

ひとまず頑張ってみます。
関連記事
↓押して頂けると喜びます!

edit

PAGE TOP

copyright©2017 干物女の生態 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
template by http://flaw.blog80.fc2.com
